ブライダルチェック(自費診療)

将来、安心して妊娠や出産を
迎えられるように

ブライダルチェックとは、結婚前の健康診断として実施する方が増えており、将来妊娠や出産を希望するご夫婦のための検診です。
いざ妊娠しようと思ったときに、子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣腫瘍などの疾患や性病感染などが見つかると、妊娠や分娩の妨げになる可能性があります。そういった要素を事前に診断し、治療することで、妊娠に向けて準備をすることができます。ご結婚予定の方や妊娠を希望されている方に受診をお勧めします。

男性も始めましょう!
ブライダルチェック

最近では、男性もブライダルチェックを受ける方が増えてきています。ブライダルチェックといえば以前は女性が受ける検査というイメージが強かったかもしれませんが、結婚を考えている男性や妊活を始めた男性もご夫婦で一緒に検査を受けることで、将来の安心した妊娠を迎えることができます。
男性のブライダルチェックは、目的によって検査項目が異なり不妊のリスク検査もあれば、性病感染の検査などもあり、一人ひとりに適したプランをご用意しています。

このような方におすすめです

• 将来的に出産を望んでいる方
  • 妊娠できるか不安な方
  • すぐに赤ちゃんがほしい方